📖 新着 PPCアフィリエイト情報

PPCググリエイト・280.jpg

PPCググリエイト<グーグルPPCアフィリの攻略ノウハウ>

グーグルPPCアフィリエイトの攻略方法を公開します。



アナと雪の女王と同じく常識を壊すネットビジネスが誕生

ウィンドウショッピングビジネス

今年の話題の映画の「アナと雪の女王」ってご存知ですか?
恐らく知らないと言う人はいないかも知れないくらいヒットしている映画ですね。

ディズニーの話題作で歴代のディズニー作品の中でも最高傑作と言われていた
「トイ・ストーリー3」の興行収入を抜いて、
更にはタイタニック、アバターに次いで歴代3位など。

”これは今までのディズニー作品と違いすぎる”
と言われるほどの賞賛を得ているそうですね。

この作品が人気を集めている要因は沢山あります。
例えば、話がミュージカルみたいになっている。
話の中心になるのがヒーローとヒロインではなく、ヒロイン2人とか。

細かいところを分析していくと沢山あるのですが、
まだこの映画を見ていない人でも売れた理由が納得出来るように、
今回はディズニーが仕掛けたマーケティングの部分に注目して
売れた理由を考えてみましょう。

例えば、映画を見ていない人でも
”アナと雪の女王”と聞くと何を想像しますか?
たぶん大半の人が映画の挿入歌である
「Let it go」を思い浮かべるとお思います。

サウンドトラックもヒットして
テレビや街中で1日1回は聞いていると言う人も少なくはないでしょう。
分からない人も聞けば「この歌か!」と分かると思います。

さて、そのCMなのですが映画を見た人は分かるのですが、
映画で一番盛り上がる部分をCMで全て公開しているんです。
更に言うなら、そのCMは映画が公開される前から使われていました。

「それが?」なんて思うかもしれませんが、
考えてみてください。
普通映画ってココが今回のマーケティングの重要な部分です。

普通映画のCMってその映画がどんな感じのストーリーなのかを伝える為に
映画の重要な部分を切り切り貼りして、
テロップを付けてストーリーの概要を15秒や30秒で伝えます。

でも今回のアナと雪の女王のCMはと言うと…
ただひたすら「Let it go」のシーンの映像が流てそれ以外の説明がありません。
だからCMの時点で気になりだしている人が多かったと言えます。

では、何で他の映画はこのように一番盛り上がる部分を見せないのかと言うと、
1つ目は盛り上がる部分よりストーリー内容を伝えるのがセオリーと言う
予告での固定概念。

2つ目は本来なら、一番の盛り上がりところを全部丸々見せると、
映画館で実際に観た時の興奮度が減るのですが、
この映画は違います

どう言う事かと言うと、
映画内で「Let It Go」が流れるまでのストーリーを知っているかどうかで、
この歌の意味が全く変わってくるからです。
と言うか最初からこのマーケティングを想定して作られた作品なんでしょう。

ヒットの要因は沢山ありますが、
チョット変わった視点で見ると
ディズニーのマーケティングが良かったと言う事です。
これまでの映画業界の常識を壊したと言う事です。

何か大ヒットする時って必ずその業界の常識って壊されます。
普通では考えられない!
セオリーじゃない。と言う事ですね。

そして、ネットビジネスにも遂にその常識を壊すビジネスが誕生しました。
何の常識が壊されたって?
このビジネスは商品を買わない
作業は21秒
せどりや転売、メルマガ、サイトアフィリでもない。
これまでに出てこなかった新ビジネスです。

私ははいち早くこのノウハウを教えてもらったのですが・・・
衝撃でした。
「簡単に誰でもコレ稼げますね〜!」
思わず言ってしまいました。

是非、ネットビジネス業界の常識が壊されたビジネスご覧ください。
(登録後の動画を見るとワクワクしますよ!)
(富山純一さんのメールより)

無料プレゼント終了しました

ウィンドウショッピングビジネス 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック